05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

Information/2012 My Goal & Dream

Now Information

姉妹ブログ
*写真ブログ"凛のつれづれフォト日記"
http://ringsphoto.blog42.fc2.com/
*マタニティブログ"凛のつれづれマタニティ日記"
http://blog.babycome.ne.jp/x61x02i6/
注:妊娠・出産関係ネタがお嫌いな方、苦手な方はご覧にならないで下さい。
  エコー写真も載せていますので、その手の内容がお嫌いな方もご覧にならないようご注意下さい。


2012 My Goal

1:無事に出産する(7月予定)
2:健康第一
3:出産後、体型を元に戻す
4:産休育休中の薬学的研鑽


2012 My Dream

1:写真をたくさん撮る
2:英語を少しでも勉強する
3:株の勉強をする
4:冷えとり健康法をさらに行う

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.28 *Thu*

物欲日記 2012年6月度

ようやく物欲日記が追いついたー
…というか、物欲日記以外更新する内容がないんかい。

現状写真とこことマタニティとバラバラにブログを持っているうえに、写真ブログがさっぱり更新できていないので、出産が済んだらブログについてはまた考えないとなぁ…と思っております。
たぶん出産直後はPC触る暇もとれないだろうしなぁ…。



コミック
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
バクマン。 19 (ジャンプコミックス)(USED)
清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)(USED)
ひらけ駒!(6) (モーニング KC)
ファイナルファンタジーXI 未来への約束 (ファミ通クリアコミックス)
ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)

書籍
はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)
30代で知っておきたい「お金」の習慣(USED)
右脳でわかる!株式投資力トレーニング(USED)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
3歳までにやっておきたい育児法ベスト30

雑誌・ムック
ひよこクラブ 2012年 07月号
HABA ハーバーは無添加主義 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

文具・雑貨
リールホルダー
A6版6穴用バインダー



自重しているつもりが今月も結構本につぎ込んでしまった…
コミックは前にも書いた通りだいぶ厳選はしているつもりです。
「バクマン。」はあーさんと交互に買っています。というか次巻で終わっちゃうのね~ちょっと寂しい。
「ちはやふる」はもう私の中では殿堂入り作品ですが、今回も熱い
「ひらけ駒!」は今回はいつもと違う雰囲気でした。でもプロの話ももちろんいいけれど、宝くんの今後が気になるところ。
FFXIはとうとう終わってしまったー(´Д⊂という気持ちのみ。ゲーム自体は引退してもう6年経つけれどね。べるのさんの絵柄は大好きなので、今後も頑張って頂きたいです。
谷川史子さんの作品はどれも雰囲気が好きなんだけど、1冊読み切りとかが多くて手元に置いておくことが少なく最近は買い控え。でも「清々と」は連載作品だし読んでなんだかほっこりするのでもう少し続けてみるつもり。
残り1冊は…ごめんなさい、登山スキーな我が家だけど、2人ともピンとこなかったので即売りました…。

書籍はどれもまぁ実用書。
育休の間収入も減るし、子どもが成長すればライフスタイルも変わってくるから、資産運用についてもうちょっと勉強したいのです。
あと英語もまだあきらめてないよ

久々におまけ付ムック本に手を出してしまったけれど、これはムックの値段以上する現在使用中の化粧品が付いているから買ったまで。
HABA、株主優待狙いで株買うほどただ今愛用中。



さて…7月度はたぶん外出自体できないので殆ど買うこともないと思いますが…。
どうしても欲しかったらあーさんに買ってきてもらうか、Amazon使っちゃうのかな
本当は洋服買ったりもしたいんだけど、今のタイミングで普通の服も買えないし、何か買うなら何か捨てないと収納できないし我慢しなければっ。

2012.06.26 *Tue*

物欲日記 2012年5月度

5月もほとんど本屋だけ。
母が入院していた病院と行きつけの本屋が近かったので、ついでにちょこちょこ立ち寄っていたのでした。


コミック
トリペと3 はじめてエブリデイ
高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)(USED)
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)

書籍
考えない練習
時間上手の暮らし方―ゆったり過ごす夢がかなう (アスペクト文庫)(USED)
アイディ。 (星海社文庫)
育児新百科 最新版オールカラー―月齢ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)
赤ちゃんの病気新百科 最新版(症例写真つき)オールカラー―症状ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)
初めてママの母乳育児安心BOOK
未来にひろがる男の子の名前(USED)

雑誌・ムック
0歳からやっておきたい教育―0~6歳の能力を伸ばす知育トレーニング
あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

雑貨・小物
Coleman C-PALM CBA1021CA カモフラージュ
Zoff SMART+Zoff PC カラータイプ


だいぶ赤ちゃん関係の本の比率があがってきています。
何しろ初めてでわからないことばかりなもんで。

「考えない練習」は買った時点で実は文庫版が発売されていたという…後日見つけてショック。
「アイディ。」は坂本真綾嬢が昔ファンクラブ向けに書いた本を文庫で発刊しなおしたもの。元の本も持っているのだけど、特殊版型なうえにCDとともに義実家へ送ってしまって読めないのでw

2月にメガネ新調したばかりだったのに、またメガネ購入。
Zoff SMARTっておもいきり曲げても壊れないんですよ。
赤ちゃんを抱っこするとメガネは高確率でいじられるので、それで壊れたらいやだなぁと。
で、せっかくだから対PCレンズにしてもらったんですが、これまた購入してまもなくクリアタイプ発表orz
カラータイプは結構ハッキリ色がついているので、ややサングラスっぽくみえちゃうんですよね。
あーさんも一緒に買ったけれど、対人の仕事では使えないくらいです。
でもクリアタイプはその分効果はダウンするんですけどね。

コールマンのポーチは愛用していた安物ポーチが壊れてしまって買い直し。
前のより小ぶりになってしまったけれど、スマホ・iPod、イヤホン、鍵、パスケースは入るので無問題。

さて更新追いついたー!
と思ったら、ちょうど6月度が締まったのでまた更新せねば…

2012.06.24 *Sun*

物欲日記 2012年4月度

どんどんいきます。
しかし4月はベビー用品の買い物に必死で自分のものはさっぱり。


コミック
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
ひらけ駒!(5) (モーニング KC)
ぼくの体はツーアウト(2) (愛蔵版コミックス) (ビジネスジャンプ愛蔵版コミックス)

雑誌・ムック
Pre-mo (プレモ) 2012年 05月号 [雑誌]
プレジデントBaby (ベイビー)2012完全保存版 0歳からの知育大百科 (プレジデントムック プレジデントBaby)


びっくりするほど少ない。
まぁ洋服は今は買いようもないからね…(ちょっと寂しい)
今のうちにお小遣いためておいて、落ち着いたらいい洋服買うんだー。


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Profile

凛

Author:凛
リラックマと本屋をこよなく愛する三十路オンナ。
都内某総合病院近くの薬局で薬剤師として勤務中。
5月中旬から産休に入り、7月出産予定。

一向に進歩のない写真を載せるブログ「凛のつれづれフォト日記」も更新中。

今年の目標はとにかく無事に出産すること。
どうかトラブルが起きませんように…。

くわしくはこちら
(写真ブログのページを開きます)



Anniversary



About our son

あーさんと凛の長男:しょー



earth music & ecology



Comments



Archive

06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 



Category

日常 (98)
物欲日記 (30)
週間記録 (18)
ブログネタ (0)
その他 (0)



RSS Link



Arcana Collection



Link

このブログをリンクに追加する



Copyright © Life is good !! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
